私流のアンチエイジング方法

shutterstock_188711069

私はもう35歳で、20代の頃と比べると肌が衰えてきているのが分かります。

ハリやツヤがやはり確実になくなってしまいます。

そこで私が実践していることは、毎日出来る簡単なことをすることです。

私は主婦なのでパートや家事に毎日時間をとられ、忙しい日々を送っています。

お金も時間もないという方は実際多いと思います。

そこでお金と時間をかけないアンチエイジングをしているのですが、とてもシンプルなケアです。

①お風呂上がりの毎日パック

肌は保湿が何よりも大切です。

水分量を上げるために毛穴が開いたお風呂上がりにすぐパックをしています。

パックは大容量の安いもので全然大丈夫です。

これを1年ほど続けてみて、確実に肌荒れが収まり、水分が入ることでツヤが出てきた気がします。

寒い時期はパックを避けたくなりますが、肌が引き締まるのでオススメです。

②脱ファンデーション

ファンデーションは実は肌に大きく負担をかけています。

今はBBクリームのような軽い付け心地のものがたくさんあるので、なるべく肌に優しいものを付けるようにしています。

隠したいからこそ、しっかりファンデーションを塗りたくなりますが、かえって肌の老化を早めてしまうと思うのです。

私は日焼け止めを塗るくらいで、もう全然ファンデーションを使わなくなりましたよ。

こんなふうに毎日簡単に出来ることからアンチエイジングケアをしてみて、肌が少しずつ良くなってきています。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る