私の考えるアンチエイジング

imageee

アンチエイジングは、個人的に食べ物からだと思っています。
そして、どのような食べ物が良いかとゆうと、抗酸化作用がある食べ物を積極的に摂取することだと思います。

たとえば、ポリフェノールです。
主に、ぶどうや、バナナなどが良いみたいです。

バナナは、免疫力を高めるとも言われているので、かなり効果が高そうですね。
それと、お茶に含まれるカテキンは、体に吸収されやすいポリフェノールらしいのでお勧めです。

食べ物から直接摂取するのが自然で良いとは思いますが、忙しい方はサプリでいいのかもしれません。
それと、出来るだけ油物をひかえた方がいいでしょうね。
油物はトランス脂肪酸が体を老化へと導くので。(自分はつい食べてしまいますが・・)

もう一つのアンチエイジングに良いのではないかと思われる事は「断食」です。
現代人は、過食ぎみにあるようで、それにより、かなり体にダメージを与えているようです。

断食は、かなりの効果があるようで、体のいろいろな不具合を改善へと向けることができるようです。
本来、備わっているはずの治癒力が、食事を過剰摂取することにより、消化に多大なエネルギーを使うことにより、治癒力が低下しているのだと思います。

断食により治癒力が高まる(本来の治癒力を取り戻す)。これが一番のアンチエイジング効果ではないでしょうか。

無理をしない程度の2~3日断食などで一度体をリセットするのがいいのかもしれませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

カテゴリー

ページ上部へ戻る